VOLTECHNO

ガジェットとモノづくりのニッチな部分を伝えるメディア

VOLTECHNOとは

VOLTECHNOとは

VOLTECHNO LOGO

VOLTECHNOとは、『ガジェットとモノづくりのニッチな部分を伝える』をテーマに、大きなメディアでは伝えられないニッチな情報をお届けするメディアサイトです。

サイト名のVOLTECHNOは、由来となったVOLT(電圧)とTECHNOLOGY(技術)を掛け合わせた造語です。現在、ガジェットやモノづくりの技術は大きく発展しており、有名な技術・話題となった技術などはニュースサイトやSNSの普及ですぐに入手することができます。

しかし、その一方で小さな情報や、あまり需要のない情報は日の目も当たることがない情報も数多く存在します。VOLTECHNOではそんな情報を発掘し、よりディープな知識と情報を皆様にお届けします。

コンテンツの紹介

ガジェット

様々なガジェットが溢れており先進的なものから独創的なものまで、ありとあらゆるガジェットが日々作られています。中には情報が全くなかったり、レビューがないガジェットも存在します。

この「ガジェット」カテゴリではそんなガジェットやデバイスの情報を発信します。

工具

「この家はどうやって建築されているんだろう」「この作業はどの工具を使えばいいんだろう」工具と言えば身の回りの住居や家具を作る必需品ですが、実際にどのように使われているのか知らない方も多いと思います。また、工具を使う本業の方でも、新しく便利な工具が出ても知る機会が少ないと聞きます。

この『工具』カテゴリでは、工具についての理解を深めたり、最新情報の発信、工具についてのコラムを発信します。

ものづくり

近年では3Dプリンタや小型加工機の普及によって個人でもモノづくりがブームとなっています。また、AruduinoやRaspberyy Piなどの開発しやすいデバイスも登場し、ガジェットやデバイスを作ることも可能になりました。

『ものづくり』カテゴリでは、3Dプリンタや電子工作、さらには最新の製造業の情報などものを作るための情報を紹介します。

VOLTECHNOの運営について

VOLTECHNOの運営はメインライターAthによって運営されるメディアサイトです。

当サイトについてのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームか、各SNSによる連絡をお願いいたします。

Return Top