VOLTECHNO

ガジェットとモノづくりのニッチな部分を伝えるメディア

2020年9月5日

MakitaUK マキタユーザー注目、マキタバッテリーの小物入れ

MakitaUK マキタユーザー注目、マキタバッテリーの小物入れ

海外マキタでは日本のマキタでは取り扱っていないユニークなアクセサリを販売しています。

今回紹介するのは、MakitaUK(英国マキタ)で販売されているバッテリー型の小物ケースB-69917です。

本記事で紹介する製品はMakita UKの情報を元にしております、マキタ日本法人への直接のお問い合わせ等はお控え下さい。

イギリスマキタのバッテリー型の小物ケース

MakitaUKでは、バッテリー形状の小型ケースB-69917が販売されています。このバッテリーケースは開閉できる構造になっていて中に様々な小物が収納できるようになっています。

同じバッテリー型のケースのバリエーションとしてビット一式がセットになったB-68323も販売されています。

残念ながら電動工具への装着は不可

このバッテリーケースは電動工具に装着するラッチの部分が電動工具に装着できる構造になっていないため、電動工具に装着して持ち歩く事はできません。

しかし、海外のマキタではバッテリーを8本収納できるシステムケース用のトレー「Battery Pack Insert for Makpac Case 1」が販売されており、それと組み合わせてネジやビットなどを小分けして保管できるケースとして活用できます。

残念ながら、これらのアクセサリーは日本のマキタでは販売されておらず、一部の海外マキタでのみ販売されています。日本ではレアなマキタグッズなので、海外に行くことがあればホームセンターで探してみるのはいかがでしょうか。

Return Top