VOLTECHNO(ボルテクノ)

ガジェットとモノづくりのニッチな情報を伝えるメディア

2021年12月15日

HiKOKIの電動工具がAmazon プライムデーでお得!安値情報ピックアップ

HiKOKIの電動工具がAmazon プライムデーでお得!安値情報ピックアップ

HiKOKIのプロ向け電動工具がプライム割引対象に!

今年もやってきましたAmazonプライムデー。例年では夏に開催されることが多いプライムデーですが、今年はコロナなどの影響によって10月に後退したようです。

さてさて、一年の中で最大級の割引販売が実施されるAmazonプライムデーですが、2020年の今年はなんと、1流のプロ向け電動工具ブランド「HiKOKI」の電動工具がプライムデーの割引対象になりました。

高出力なマルチボルトコードレスシリーズを始めとしたプロ向けの電動工具や、クリーナー・高圧洗浄機などの家庭でも使える電動工具までも割引ラインナップに加わっています。この機会に、HiKOKIの電動工具を購入して、仕事道具の一新やDIYに挑戦してみてはいかがでしょうか。

※本記事では2020年10月13日深夜時点のAmazon プライム割引対象のHiKOKI製品を紹介しています。システムの都合上、表示価格はプライム割引前の価格が表示されているため、アクセス時点のプライム対象の確認と販売価格についてはAmazon販売ページでの確認をお願いいたします

バッテリー1つ+初回修理保証付きシリーズ[15%割引き]

Amazon限定で販売されている初回修理保証付き電動工具がプライムデー割引対象になっています。

初回修理保証付き電動工具とは、Amazonでの購入限定で1回だけ無償で修理対応を行ってくれるサービスが付属している販売仕様で、付属バッテリーが1個だけなので低価格販売されており、初めて安く工具を買う場合や、電動工具を買い増しするのにぴったりの販売仕様です。

2020年のプライムデー割引では、通常販売価格から約15%引きの割引価格で販売されています。

36Vコードレスインパクトドライバ WH36DA(XP)

18Vコードレスインパクトドライバ WH18DDL2(LXPK)

36Vコードレスインパクトレンチ WR36DC(XP)

36V コードレス丸のこ C3606DA (XP)

36Vコードレスインパクトレンチ WR36DA(XP)

コードレス振動ドライバードリルDV18DBL2(2LXPK) デルタゴンビットセット[15%割引き]

木材から鉄・コンクリートまでの穴あけに対応する振動ドライバードリルも割引対象に加わっています。

この仕様では付属品としてD3.4/D4.3/D6.0の3本のデルタゴンビットが付属しているので、購入してすぐにコンクリート・モルタルへの穴あけ作業が可能です。

卓上スライド丸のこ C7RSHD 補助ローラ+グリーンⅡセット[15%割引き]

日立工機時代から続く、HiKOKIを代表する製品こそ卓上スライド丸ノコです。その最新モデルC7RSHDまでもプライムデー割引対象にしてしまう工機HDは太っ腹です。

今回のプライムデー割引では、長材を切断する時の補助に使うローラと、テフロンコーティングによって切断がスムーズになるスーパーチップソーグリーンⅡが付属しています。

プライムデー割引中では本体単体で買うよりもセットで買った方が安くなっているので、卓上スライド丸ノコ購入の購入を検討しながらも踏ん切りのつかなかった方にいかがでしょうか。

ACブラシレス100mmグラインダ G10VE システムケースセット [15%割引き]

HiKOKIを代表するもう一つの技術が「ACブラシレスモーター」です。ACコード式の電動工具ながらブラシレスモーターを搭載しているのが特徴で、HiKOKI製品を語るには外せない独自技術の一つです。

プライムデーでは、100mmグラインダG10VEに積み重ねられるシステムケース2が同梱。更に切断砥石 研ちゃんカットⅡ×10枚にダイヤモンドカッターが付属、もちろん切断用ホイールガードも付属しています。

36Vコードレス147mm丸のこ C3605DC(NNS) [20%割引き]

昨年3月に発売したばかりの、HiKOKI無線連動対応の丸ノコがC3605DCです。マルチボルト36Vで動作するため、性能は折り紙付き。無線連動によって切断くずを吸い込めるので、現場を汚さない快適な作業が可能です。

HiKOKI無線連動を使うには、HiKOKIの無線連動対応の集じん機が必要なので運用には注意です。また、マキタAWSとは互換性なし。

このC3605DC(NNS)は、バッテリー・充電器・ケース別売りなので注意が必要です。プライムデー割引で低価格販売されているので、無線連動を使用しなくても147mm丸ノコの買い替えとしておすすめです。

高速切断機CC14SF(100V) 切断砥石10枚セット[15%割引き]

HiKOKIの定番プロ向け355mm高速切断機がCC14SFです。アマゾンプライムデーでは、切断砥石10枚セットの製品が割引対象になっています。

コードレスファン UF18DSDL(NN)[15%割引き]

コンパクトサイズのコードレスファンUF18DSDLが15%引きで販売されています。

夏の酷暑シーズンは終わりましたが、部屋の中の空気を循環させるサーキュレーターとしてや、アウトドアのキャンプの焚火の火付けに使用したり、テントストーブでテント内の循環に使ったりと、オールシーズンで使えるコンパクトファンです。

割引対象の(NN)仕様はバッテリーと充電器が付属していないので注意。

10.8Vコードレスクリーナー [20%割引き]

コンパクトサイズの10.8Vクリーナーも割引対象に入っています。同じように見える2機種ですが、同じ10.8Vでもバッテリー差し込み形状が違うため注意。日立工機/HiKOKIの10.8Vシリーズを持っている方は対応バッテリーの確認してから購入するのがおすすめです。

選び方としては、バッテリー容量を重視するのであればR10DAL、クリーナー以外の電動工具や今後の新製品にも対応してほしい場合はR12DAを選ぶのがおすすめです。

コードレスクリーナ R10DAL(LMS)

こちらは日立工機時代から展開されている差し込み式10.8Vに対応しているコードレスクリーナーです。

容量3.0Ahの大容量バッテリーが付属しているのが特徴です。ただし、現在のHiKOKIは差し込み10.8Vシリーズの新規製品展開を止めているため、今後の新製品対応は期待できないため注意が必要です。

コードレスクリーナ R12DA (ESW)

こちらはのクリーナーは、HiKOKI時代から新しく展開が始まった10.8Vスライドバッテリーに対応するコードレスクリーナーです。

現在のHiKOKIはこちらのスライド10.8Vバッテリーの製品展開を進めており、今後の新製品が販売されたときも同じバッテリーを使用できます。ただし、先ほどのR10DALと比較するとバッテリー容量が半分なので、連続使用時間は短くなります。

家庭用高圧洗浄機 FAW105(SC) [20%割引き]

高圧洗浄機FAW105も割引対象になっています。コストパフォーマンスに優れた高圧洗浄機で、価格当たりの洗浄能力が高かったのに、さらにプライムデーで割引されて非常にお得な高圧洗浄機です。

ちなみに2020年は気象の影響で苔が発生して高圧洗浄機を始めとした屋外洗浄機需要が高いんだとか。この機に庭先や車の洗浄機として購入してみるのはいかがでしょうか。

Return Top