VOLTECHNO

ガジェットとモノづくりのニッチな部分を伝えるメディアサイト

手軽にモバイルルーターが使えるレンタルサービス!【WiFi東京】

手軽にモバイルルーターが使えるレンタルサービス!【WiFi東京】

モバイルルーターのレンタルサービスと言えば、主に海外からの旅行者や法人向けに行われていたサービスでしたが、近年では個人向けでも、旅行や通信制限の回避などに使われることが多くなってきています。

今回は、株式会社ニッチカンパニーで提供している モバイルルーターレンタルサービス『WiFi東京』を紹介します。

本人確認不要!手軽にモバイルルーターをレンタルサービス!

皆さんはスマホの通信量の制限が厳しくなっている今、どのような形でプランを決めているのでしょうか。恐らく、ほとんどの方が月々の通信量を超えないような、それでいて高すぎないプランを選んでいる方が殆どだと思います。

そんな中、ふとしたハプニングで通信量を超えてしまい、速度制限がかかってしまった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

例えば、家族旅行でシェアしていたパケットパックが一気に無くなったり、急な入院で暇つぶしに見ていた動画、ソーシャルゲームのイベント、家のネットが使えなくなってしまい仕方なくテザリングなど。。思い当たる方も多いと思います。

普段ならいつものプランで十分だったのに、制限解除のために泣く泣く高額な解除料金を払ったり、翌月まで低速回線のまま我慢したりと、今までならこの2通りくらいしか対処方法がしかありませんでした。

そんな中、急な通信量の増加にも対応できるサービスとして注目を集めているのが『モバイルルーターのレンタルサービス』です。

クレジットカードだけでレンタルできる東京WiFi!

WiFi東京では、Webサイトからクレジットカード払いで申し込みの場合、本人確認書類を必要としません。

Webサイトからレンタルのご予約ボタンをクリックして、そこから使用者情報や利用期間などを入力するだけで簡単に申し込む事ができます。そのため、手元に本人確認資料がない!外国籍だけど日本ですぐ使えるWiFiを手配したい!代理で申し込みしたい!と言う方にはオススメです。

ただし、現金払いや銀行振込の場合のみ、運転免許証等の顔写真付き本人確認書類が必要にあるので注意が必要です。

モバイルルーターの受け渡しはレターパックで完結

 

WiFi東京では、ネットで予約して指定日受け取り場所を指定するだけで簡単にレンタルすることが出来ます。

配達はゆうパックのレターパックで配達されるため、ホテルでの受け取りや郵便局留め(空港受け取り)も可能です。

レンタル期間が終了してモバイルルーターを返却するのは、返却用のレターパックに一式入れてポストに投函するだけで完了です。

データ使用料 無制限で利用可能!

とは書いてありますが、さすがに2018年現在において、そういう甘い話をただぶら下げている無線通信事業者はほぼ存在しません。

東京WifiのレンタルサービスはY!mobilePocket WiFiプラン2と同一のものになるため、通常のスマホプランよりは緩いものではありますが下記の速度制限を受けます。

  • アドバンスモードの場合 10GB/3日間で1Mbpsの速度制限
  • 標準モード(LTE)は7GBで128kbpsの速度制限(速度制限後アドバンスモードにしてもこの速度制限が入る)

モバイルルーターはテレビも観られるPocketWiFi 502HW

東京WiFiでレンタルできるモバイルルーターはHUAWEIのPocketWiFi 502HWです。

このモバイルルーターは特徴的な機能を搭載しており「テレビが視聴できる」と言う他のモバイルルーターにはない独自機能を持っています。

特に、テレビ視聴機能についてはパケット通信を使わないため、入院中や家族旅行中に車の中で移動している時などにテレビを楽しむのに活用できます。

モバイルルーターそのものの仕様としては連続通信時間10時間・IEEE802.11 ac (5GHz)対応・タッチパネルと十分な性能を持っています。

レンタル前に対応エリアを確認

東京WiFiでレンタルできるモバイルルーターのサービス提供エリアはY!mobileのPocket WiFi 502HWと同一のものになります。

レンタルする前に下記のエリア確認ページで事前に対応エリアを確認しておきましょう。

東京WiFiのエリアを確認する

モバイルルーター レンタルサービスまとめ

モバイルルーターレンタルサービスの最大の特徴は、短期間の使用が可能という点です。WiFi東京では最短1泊2日からの使用が可能で、レターパックだけで済むという簡潔なやりとりで済むのが利点です。

家電量販店のキャリア契約でモバイルルーターを使おうとすると、煩雑な手続きや契約期間縛りなどが発生してしまい、短い期間で手軽に使用することには向きません。しかし、モバイルルーターのレンタルであれば旅行や入院など使いたいときに必要な分だけレンタルして、キャリア契約のような複雑な契約や契約期間縛りを気にすることがなく自由に使うことができるので、様々な場面で助けになるでしょう。

WiFi東京で今すぐレンタル!

Return Top